2019年10月09日

秋晴れ買い出し

やっと涼しくなりました。
ここ数日は気持ちのいい秋晴れが続いていますが、大型台風の接近に要注意ですね。

今週13日(土)はお休みを頂いております。
宜しくお願い致します平謝り

お店の買い出しも、真夏のことを思うと随分楽になりました。
秋晴れの朝に登山用のザックを担いで八百屋に出陣し、くまなく良い野菜を選んでザックを野菜でいっぱいにして
からお肉屋でおすすめを買い込み、少しおまけしてもらい、気持ちよくお店に戻ります。

ピチピチ野菜とお肉を仕入れました!
重かったのでちょっと休憩‥顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そしてだいたいは、八百屋の開店待ちに常連のおじ様達と昨晩のピッチャーにしびれた話をして、レジのお姉様に売られている野花の名前を聞いても誰も知らず笑って、お肉屋のおじさんの痛風を心配してから帰ります。

この先どんなに便利で楽に良いお買い物ができる時代になっても、こんなふうに人とも物とも生のコミュニケーションを取って、元気をもらってお店をすることはやめたくないなーと思います。

すこし涼しくなったこの日のランチはポトフーです。
秋野菜も出ていますがまだまだ夏野菜も元気です。

今日のランチは味噌とトマトで茄子を煮ます!
もう一種類はキノコを入れたそぼろご飯温玉のせ。
です!
お待ちしております!

先の日曜日は山岳会で子供登山に、加西アルプスに行ってきましたキャラクター(万歳)

お友達も誘って張り切って登山!
ゴロゴロ岩の急登を登っても子供は元気〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

標高は200メートルくらいの岩尾根をぐるーり歩きました。
吊り橋あり岩場ありで子供達はテンション上がりまくりです

岩山だから草木があまり高く育たないため、景色はちょっと森林限界(標高2500メートルくらい)まで来たような気分でした(*^^*)

もみじも少ーし色づいていました。

また紅葉の中を歩きに来よう〜にこにこ

posted by くみ at 09:58| Comment(0) | カフェ