2021年09月01日

本日9/1は臨時休業致します。

誠に勝手ながら、本日9/1㈬は臨時休業致します。

よろしくお願い致します平謝り

posted by くみ at 09:21| Comment(0) | カフェ

2021年09月15日

秋ですねはっぱ

緊急事態宣言が9月末まで延長されています。
9/30迄引き続き夜メリ(金曜日20:00〜23:00営業)はお休み、お酒類の提供は終日ございません。
宜しくお願いいたします。

秋らしくなりましたが、不安定なお天気が続くので、野菜が高いですね涙ぽろり
普段行く八百屋さんは農家さんからの直仕入れなので、不揃いだけど新鮮で安いものが多いので最近はお客さんでいっぱいです。
争奪戦、頑張りますね…

葡萄のタルトが届きましたきらきら

葡萄、美味しい季節ですねにこにこ

少し大人味のガトーショコラもございますきらきら
温かい珈琲や紅茶といかがですか

クッキーやガレットの焼き菓子も販売中です!

商業施設に行ったりイベントでの遊びを忘れつつある寂しい状況ですが…
最近は甲子園球場に行くことが唯一電車で出掛けるイベントです。
子供達は野球をしたり観たりしていれば楽しそうですし…

球場も限られた観客数しか入れられず(大変ですよね…涙ぽろり)チケットをとるのもちょっと大変なんですが、
前後左右は必ず席が空いた状態なので、贅沢なこのスペースに慣れてしまうと満員時代に戻れるのか不安です…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

VS某球団の日だけは、心置き無く本気ででタイガースを応援する我が家…(選手のみなさんは応援してます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)!)
ビールが飲めない分は野球に熱中きらきら

お家でも野球中継を楽しみにできることはありがたいです。
スポーツや文化が与えてくれる元気や幸せを本当に実感する最近ですね…

次のお休みは子供と里山登山を計画中ですにこにこ
子供の部活動も休止中で寂しいすが、この機会にできる事をふんだんにできるといいな。

足腰鍛えとこう〜
これから紅葉がきれいな季節になっていきますきらきら
あまり負担なく、人も少なくて楽しい山、またご紹介しますね〜てれてれ

posted by くみ at 10:48| Comment(0) | カフェ

2021年09月22日

9/22㈬、9/25㈯は休業致します・明神山に行ってきました。

お休みのお知らせです。
誠に勝手ながら、本日9/22㈬・9/25㈯は臨時休業致します。

宜しくお願い致します平謝り

先の週末は、すごく久しぶりに子供達と山登りをしてきました。
野球部も今お休みだし、トレーニングた!

登山者がそんなに多くなく、子供達が飽きないような山…ということで、
姫路市の北にある明神山を登りましたきらきら
往復距離はそんなにありませんが、岩場が多い急登の山です。

カケホタのお友達と、山仲間のフノさんとキタムラ君とエリコちゃんも誘って、おとなも頑張りまーす。
ふみおさんはワクチン接種2回目直後で家で大人しくしていました…てれてれ

明神山はAコース.Bコース.Cコースのうち、今回はCコースを上がってAコースを下りました。
Cコースは中級者向きです!頑張ろう〜

岩と大きな木の根っこをよじ登るアスレチックな登山道!

谷川によろけたら大転落するよ〜しっかりー!
登山道は整備されていてロープやクサリが設置されています。

岩をしっかり掴んでねー

子供は体が軽そうです(羨)

頂上はまだ〜?あせあせ(飛び散る汗)
もうムリ〜しょぼり
‥うるさいなー。そんなに文句言えたら元気だよー。

着いたよ!!明神山頂上です!
気持ちいい〜きらきら

山頂ではなぜかいつもカップうどんを食べたがる子供達。

山頂で遊びまくる子供達。疲れてないし。
大人は昼寝…

さあ下りも気を抜かずににこにこ

山は下りが難しい…

マンモスの背という名前がついた岩尾根。
子供達は本当にマンモスがいるのだと思っていたらしくがっかりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

無事下山しましたー。
楽しかった〜てれてれ

明神山は、車で中国道夢前ICから西へ5分程。
登山時間は大人の足だと休憩入れて往復3時間半程でしょうか。楽しいですよ。
ぜひぜひ!

これからの時期スズメバチには気をつけてくださいねーあせあせ(飛び散る汗)

posted by くみ at 09:39| Comment(0) |

2021年09月24日

本日9/24㈮は休業致します

本日9/24㈮は休業致します。

ご来店をご予定して頂いていたお客様には大変申し訳ございません。

今週はお休みが本当に多くなってしまい申し訳ありません。
一昨日接種した新型コロナのワクチンの副反応が強く出てしまい、発熱や頭痛の症状が続いていまして、本日はお休み致します涙ぽろり

来週は火曜日より、元気に営業したいと思います!

宜しくお願い致します平謝り

接種は2回目でしたが、打った直後から腕に痛みがあり、夕方には微熱、夜中に39℃に発熱してから、解熱剤を服用しては一時下り、また上がりを繰り返していて、頭・体中痛くて、鎮痛剤なしではつらいですあせあせ(飛び散る汗)
一回目は腕が1日痛いだけだったんですけど…(因みにワクチンはファイザー社です)

でも昨日よりは症状軽いです。
これでがっつり抗体が得られてたらいいな…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

臨時休業が多くなってしまい本当にごめんなさい。

来週から、秋食材もがっつり仕入れて、元気になるお料理頑張ります!
宜しくお願い致します!

posted by くみ at 09:30| Comment(0) | カフェ

2021年09月29日

10月の予定

元気に営業しております!顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
皆さまにご心配いただきまして本当に感謝でございます。

やはり病気と違うからか、熱が下がれば病み上がり感もなくケロッと元に戻りました。あんなに熱出たのに…あせあせ(飛び散る汗)
お休みをいただきまして本当に有難うございました平謝り

10月の予定です。

30日は子供の体育会の為お休みさせて頂きます。

緊急事態宣言が9月末で解除されますね。
現在は飲食店への営業時間短縮要請の為、金曜日20:00〜23:00の営業はお休みしており、10月も継続します。
今後協力要請は段階的に解除されるとのことですが、その内容に伴いまして営業していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ケーキですきらきら

栗のタルト

こちらは林檎のタタンりんご

秋ですね〜にこにこ
温かいお茶とどうぞカップ

posted by くみ at 09:28| Comment(0) | カフェ